HONEY-STYLE活用事例のご紹介
今回は、HONEY-STYLEの予約機能を活用し、院長一人、受付一人のいわゆる「一人院長」で1ヶ月の平均売上20万円増(※1)に成功した事例をご紹介します。
接骨院で予約機能を活用し平均月売上20万増に成功した事例の概要
今回ご紹介するのは、2017年よりHONEY-STYLEをご利用いただいている経営者さまです。「骨盤調整」や「猫背プログラム」などの自費メニュー導入を目的に、HONEY-STYLEをご活用いただいております。
店舗売上は、柔整保険以外に自費や自賠責などにより、月平均約84万円(※2)で推移しておられましたが、月々の売上が安定しない状況が続いておられました。
そこから予約機能を活用する中で売上のベースアップ20万円増に成功した経緯をご紹介します。
(※1)2019年7月~12月と2020年1月~6月の月売上の平均差異
(※2)2019年7月~12月の月平均売上
売上のベースアップ20万円増に成功
売上が良い月と悪い月があり、さらに売上が右肩下がりになっており、その理由も課題もわからないと、漠然とした悩みをお持ちでした。
さらに状況を詳しくお聞きすると、骨盤プログラムや猫背プログラムなどの自費メニューは導入しているものの、売上のメインは柔整保険であり、自費メニューの売上はほとんどゼロに近い状態でした。さらに自賠責保険の売上増減により、経営状況はとても不安定な状態でした。
地域にポスティングをしたりホームページで宣伝したり、様々な手段を講じられていましたが、効果を感じられず疲弊状態が続いておられたそうです。
そんな状況の中、2019年に研修を受け、「それまで漠然と売上を追っていただけだった」ということに気付かされたそうです。経営指標の数字の意味を理解し、「予約数」に注目することに考えをシフトされました。
今までは月間の売上をレセコンから抽出し、頭の中で「前回とちょっと違うな」程度にしか見ていませんでしたが、HONEY-STYLEの予約画面を活用し、月別・週別の目標数字を設けることで、「今日」「明日」「来週」のそれぞれやるべきことが見えてきたそうです。
登録すると続きをお読みいただけます。
既に会員登録をお済ませいただいている方は、
ログインページよりログインしてお進みくださいませ。
関連記事
-
接骨院の運営知識
-
接骨院の運営知識
-
接骨院の運営知識
開催中のセミナー
-
2026.10.1 大阪
-
2029.2.7 Web
関連記事
-
2021.03.08「事業再構築補助金」今準備しないと損をする3つのポイント新型コロナウイルスの影響がいつまで続くか不透明な中、鍼灸院・接骨院の経営者にとっては日々さまざまな決断を迫られます。 新しい分野への展開や業態転換、事業・業種転換を計画している方、 或いは、計画をしたくても現状経営が厳しく諦めている方、 事業再構築補助金(最大6,000万円)をご存じでしょうか? どちらの方にとっても、知らずにいると大きなチャンスを逃すことになります。
-
2021.07.29【8月1日施行】虚偽・誇大広告に課徴金制度導入令和3年8月1日から薬機法の虚偽・誇大広告に対して課徴金制度が導入されます。薬機法は、医薬品や医療機器等に関する法律ですが、医薬品や医療機器を取扱っていない接骨院でも、内容により薬機法に抵触する可能がありますので、今回導入される課徴金制度についてはおさえておきましょう
-
2022.01.25白色申告者の記帳義務化とは納税者は、1年間の所得金額を正確に計算し申告するため、毎日の収入金額や必要経費に関する取引の状況を記帳し、また、取引の際に作成したり受け取ったりした書類を保存しておく必要があります。青色申告者は、一定の要件を備えた帳簿書類を備え付け、記録・保存するよう定められていますが、2014年より白色申告者に対しても、記帳制度や記録保存制度が設けられています。(公開:2013年12月20日、更新:2022年1月25日)
-
法令など業界の
最新情報をGet! -
オリジナル動画が
見放題 -
実務に役立つ資料を
ダウンロード
|
Null |
|
|